【hibi】着火具のいらないお香≪よ~いドン!≫で紹介されました。

マッチ型のお香【hibi】


5月29日放送分の よ~いドン!<いっちゃん高いもんHOW MUCH!?のコーナーで紹介された斬新なお香です。

新しいお香スティック【hibi】

【hibi】の特徴

hibiの一番の特徴は『着火具が要らない』こと。
通常、お香を使うには、何かしら火をつけるものが必要です。

しかし、このhibiは、お香部分の先端がマッチ棒の先端になっており、普通にマッチを擦るように使用し、そんまま火が消えたらお香になるというもの。

約10分間香りを楽しむことができます。

【hibi】誕生秘話

hibiは、神戸の伝統産業である『マッチ』と、
淡路島のお香が出会い生まれました。

 hibiの着火部は、播磨地域の老舗のマッチメーカー『神戸マッチ』が製造しており、マッチ作りで培ったノウハウを生かし、スムーズな着火を実現しています。

hibiの軸(お香)の製造は、1936年創業の老舗メーカーが担当。
マッチのように簡単に着火できるお香というアイデアが生まれてから約3年にわたる試行錯誤を重ね、擦っても折れない強度のあるお香が完成しました。
天然のハーブオイルを使用することで、心地良い香りに仕上げています。

 『香を焚く』という文化はいまや欧米にまで広がっており、開発段階から欧米での展開を念頭にデザインされたhibiは、既にヨーロッパで華々しいデビューを果たし、日本発の新しいアロマとして有名デパートやセレクトショップで販売されています。

【hibi】購入するには?

番組中で紹介されていたのは、神戸 北野工房のまち(旧北野小学校)にあるマッチ専門店マッチ棒さん。北野工房のまちは、神戸の観光スポットとしても有名です。

他に、ネット販売もあります。

まとめ

いかがでしたか?
急な来客にきっと重宝するアイテムだと思います。
これをきっかけに、お香の世界を覗いてみませんか?


最後まで読んでいただき感謝💙ana💙






0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください。